​集会案内

主日礼拝      毎週日曜日 10:00 
日曜学校      毎週日曜日  8:45
祈 祷 会       第2を除く水曜日 10:30 
壮 年 会       毎月最終日曜日 礼拝後
婦 人 会       (上記壮年会と合同開催)
聖書研究祈祷会    毎月第2水曜日 10:30
読 書 会       毎月第3土曜日 10:00
入門講座      毎月第2日曜日 礼拝後
高校生会      年3回  礼拝後

 

​​主日礼拝

毎週日曜日 10:00~

 キリスト教の本質は、イエス・キリストが神の子であり、わたしたちの救い主 であることを信じる信仰にあります。教会は、そのことを信じ、宣べ伝えています。そのため、なによりも主日(日曜日)の礼拝を重んじます。
 礼拝においては、 神様をあがめ、聖書を読み、その説きあかしである説教を共に聞き、神様に祈り 、讃美歌を歌い神様をほめたたえます。全体の構成は、神様の招きとわたしたちの応答からなり、ひとつひとつに意味があります。

 

日曜学校

日曜日には、こどもたちを対象にした日曜学校が開かれています。日曜学校は 礼拝を中心として、聖書や教理やキリスト者の生き方が教えられます。礼拝の後 、幼稚科、小学科、中学科に分かれてれて学びや交わりをします。(高校生は、大人の礼拝に出席します)

毎週日曜日  8:45~
(但し、毎週第2日曜日及び8月を除く)

 

壮年会

神学についての学習の会と、教会員の互いの理解を深めるための交わりの会の二つを中心とした活動を行っています。

 

婦人会

■婦人会

学びと交わりを通して教会に仕えることを目的とする集まりです。


■特別集会

講演会やコンサートを年に1、2回主日礼拝後に開催し、会員以外・教会員以外の方々の参加をよびかけています。

 

​聖書研究
祈祷会

佐藤泰將牧師による綿密な聖書講義に続いて、質疑応答とディスカッションが行われます。牧師は、どのようなレヴェルの質問に対しても、懇切丁寧な対応をされるので、質問は高度なものに限りません。続いて、祈りの時へと移り、参加者による神への多様な祈りが祈られます。この場に共にあることにより、しばしば共感、励まし、慰めを与えられます。男女・年齢を問わず、多くの参加者のあることを望んでいます。

毎月第2水曜日 10:30

 
slider2-2_edited_edited.jpg

入門講座の
ご案内

 

キリスト教って何をどう信じているんだろう?・・・そんな疑問を持ってはいませんか。
教会に来てまもない方や礼拝に出てもまだよく分からずモヤモヤ感が残っているという方、また他教会出身のクリスチャンのなどを対象に、わたしたち日本キリスト教会が信じていることを基礎から学びます。
こんなことを信じるつもりじゃなかったと後になって後悔したり、不満に思ったりすることのないよう、基本から学びつつも信仰の大切な点を広く、さらには深く、扱っていきます。

大森教会では毎月第二主日礼拝後に「入門講座」を開催しています。
牧師が丁寧に解説してくださいます。 ぜひ、ご参加ください。

◆使用テキスト◆

・『日本キリスト教会小信仰問答』
・『ウエストミンスター小教理問答』 (聖句付き、松谷好明訳、一麦出版社)
  ※「入門講座」参加者には印刷製本されたものを配布します。